Amazonプライムデー ~年に一度の大感謝祭~

「かなでもの杉無垢材×Black Steel 」を在宅ワークで評価レビュー|ナチュラルな見た目と心地よい手触りで大自然で仕事している感覚

かなでもの杉無垢材

コロナも緊急事態宣言も長引いていて在宅ワークをもっと快適にしたい!

こんな気持ちから在宅ワーク用のデスクを探していたのですが、私の作業スペースに合うデスクが中々見つかりませんでした。

ある日、KANADEMONO(かなでもの)なるショップに辿り着きました。

デスクの幅や奥行き、さらには脚のデザインや木の素材までオーダーメイドできるとあって、秒で購入してみました。

今回は、私が購入したKANADEMONOの「杉無垢材とBlack Steel」の評価レビューをしていきます。

この記事はこんな人におすすめ
  • 在宅ワーク用のデスクを探している
  • KANADEMONOの商品品質を知りたい
  • KANADEMONOのデスクで在宅ワークがどれほど快適になったか知りたい

以前は楽天市場やAmazonなどで購入できたようなのですが、2021年6月現在はホームページからしか購入できなくなりました

目次

今回購入した「かなでもの杉無垢材」

KANADEMONOでは天板や脚をカスタマイズすることができます。天板は幅と奥行きを指定することができて、大きさによらず一律の料金になっていました。

また、配線孔オプションもあって位置も指定することができました。ケーブルの配線にこだわりたい方にはオススメですね。

かなでもの杉無垢材 購入商品
KANADEMONO公式ページ

今回、当方が購入した商品がこちら。天板の素材にこだわると結構高額になってしまうので、比較的安価な「杉無垢材」を選びました。

購入した商品
  1. 天板:杉無垢材
  2. 脚:BlackSteel
  3. 配線孔オプション:四角キャップ
  4. 天板面取りオプション:R5加工
かなでもの杉無垢材 購入商品
購入商品

「かなでもの杉無垢材」を組み立ててみる

「かなでもの杉無垢材」の組み立てはメッチャ簡単!

梱包状態

まずは郵送されてきた状態から。左がBlackSteel、右が杉無垢材の板です。

かなでもの杉無垢材 梱包状態
梱包状態

開封作業

それでは開封していきましょう。杉無垢材は表裏に発泡緩衝材と4隅に木製のクッションが敷き詰められていました。

かなでもの杉無垢材 梱包状態
発泡緩衝材と木製クッション
かなでもの杉無垢材 梱包状態
開封時

BlackSteelはプチプチに包まれてました。

かなでもの杉無垢材 梱包状態
BlackSteelの梱包

付属品

「かなでもの杉無垢材」の付属品はこちら。

付属品
  • 杉無垢材の棚板
  • 脚(BlackSteel)
  • 六角レンチ
  • ネジ類

杉無垢材の棚板とBlackSteelになります。とっても洒落ですね。BlackSteelはマットな質感で部屋に良く馴染んでいます。

かなでもの杉無垢材 テーブル
テーブル
かなでもの杉無垢材 BlackSteel
BlackSteel

必要なネジ類や六角レンチも付属されているので、新たに買い揃える工具はありません。

かなでもの杉無垢材 付属品のネジと六角レンチ
付属品のネジ類
かなでもの杉無垢材 六角レンチ
六角レンチ
かなでもの杉無垢材 付属品のネジ
付属品のネジ
かなでもの杉無垢材 取説
取扱説明書

組み立ててみた

実際に組み立ててみました。

作業時間は15〜20分くらいだったと思いますが、それなりのスペースを必要とするので計画的に実行することが大切です。

STEP
足に調整ネジを取り付ける
かなでもの杉無垢材 組み立て
調整ネジの取り付け
STEP
棚板に脚(BlackSteel)を取り付ける
かなでもの杉無垢材 組み立て
棚板と脚の取り付け

ネジは写真のように取り付けて、六角レンチで棚板のネジ穴にとめていきます。

かなでもの杉無垢材 ネジ
ネジ
STEP
完成

棚板を傷つけないように気をつけて組み立てが完了しました。

かなでもの杉無垢材 完成
完成後

「かなでもの杉無垢材」の評価レビュー

木のデスクに黒いスチール脚がとってもシャレオツ

杉無垢のランダムで自然な色合いとBlackSteelの黒い色のコントラストがとてもオシャレですね。

かなでもの杉無垢材
かなでもの杉無垢材

写真では伝わらないかもしれませんが、これだけで在宅ワーク時の仕事が捗りそうです!

かなでもの杉無垢材
かなでもの杉無垢材

木の肌触りが気持ちいい

かなでもの杉無垢材
サラサラした手触り

また、天板の面取り加工をR2/R5どちらかに変更することができます。今回はR5で面取りしてもらいました。ちゃんと4隅に面取りされていることが確認できました。R2よりも丸みがあるので、サラサラした食感と優しさが出て安心感が湧いてきますね。

かなでもの杉無垢材 R5で面取り
面取り加工(R5)

パソコンを置くと自宅が今風オフィスに早変わり

実際にパソコンを並べてみました。これでだけでかなりテンションウナギ登りです!!

かなでもの杉無垢材とPC
パソコンを並べた感じ

デスクのぐらつきは?

KANADEMONOのネットでの評価に「デスクがぐらつく」という内容がありましたが、今のところデスクが不安定に揺れたりすることはありません

さすがに大きな力で揺すると多少揺れますが全然許容範囲ですね。

少なくともタイピング時に揺れて気になるといったことは全くありませんでした。

「かなでもの杉無垢材」で1ヶ月在宅ワークをしてみた感想

「かなでもの杉無垢材」で1ヶ月作業してみましたが、まぁ快適×2!

今までが何だったんだ!?っていうくらい作業しやすくなりました。やはりBlackSteelのH型の脚が付いていると、足を広げたり移動するときにストレスフリーでめっちゃ楽です。

横幅もそれなりに長いので4Kモニターやディスプレイアームを付けて快適さをさらに追求してみたいと思います。

オカムラのチェアと合わせればさらなる高みへ

デスクを買ったら次はチェアが欲しくなるもの。

オカムラの社長椅子は「かなでもの杉無垢材」にピッタリ合っています。在宅ワークで長時間作業しても疲れないですし、腰への負荷も軽減できるのでおすすめの商品になります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

インドア派で体育会系のソフトウェアエンジニアです。
普段はパソコンをしながらコーヒーを飲むのが至福の時間です。
日々の生活を快適にするための情報を随時アップしていきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる