Amazonでお得な買い物

OneDriveで「サインインするときに問題が発生しました。数分後にもう一度やり直してください(エラーコード:0x8004de86)」の解決方法|別のアカウントからログインする

Windows10

OneDriveを使っていたら、「サインインするときに問題が発生しました。数分後にもう一度やり直してください(エラーコード:0x8004de86)」というメッセージが出てきてしまいログインできなくなる現象に遭遇したので解決策を解説していきます。

OneDrive「サインインするときに問題が発生しました(エラーコード:0x8004de86)」

解決策としては、アカウントのリンクを解除してもう一度ログインし直すことで改善しました。

目次
スポンサーリンク

OneDriveのアカウントのリンクを解除する

ここではOneDriveのアカウントのリンクを解除する方法を解説していきます。

STEP
タスクトレイからOneDriveを開く

ヘルプと設定をクリックします。

タスクトレイからOneDriveを開く
STEP
OneDriveの設定を開く

設定を開きます。

OneDriveの設定を開く
STEP
アカウントのリンクを解除する

アカウントタブからこのPCのリンク解除をクリック。

OneDriveのアカウントのリンク解除

確認用メッセージが出てくるので、アカウントのリンク解除を押せば現在のアカウントが切り離されます。

アカウントのリンク解除
STEP
リンク解除後にログインしてみる

OneDriveにアカウント情報を入力してサインインします。

OneDriveにサインインする

OneDriveのフォルダ情報が出てきて次へをクリックして無事にログイン成功しました!

OneDriveにサインインした
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

インドア派で体育会系のソフトウェアエンジニアです。普段はパソコンをしながらコーヒーを飲むのが至福の時間。日々の生活を快適にするための情報を随時アップしていきます。

コメント

コメントする

目次