Amazonでお得な買い物

【レビュー】Amazon大型キーボードマウスパッドはロジクール製品と相性抜群

Amazon ゲーミングマウスパッド

今回はAmazonブランドのEono(イオーノ) ゲーミングマウスパッドを評価レビューしていきます。

価格が1千円と手頃な上に大型のキーボード・マウスパッドになるので、品質的にどうかと思ったのですが、使ってみてビックリ!

ロジクールのキーボード(KX800 MX Keys)マウス(MX Master 3)と相性抜群でした。

この記事はこんな人におすすめ
  • Amazonブランド Eonoのゲーミングマウスパッドの評価を知りたい
  • 安くて品質の良い大型キーボード・マウスパッドを探している
目次
スポンサーリンク

Amazon大型キーボード・マウスパッドの特徴

Amazon大型キーボード・マウスパッドの特徴はこちら。

特徴
  • 800×300×3mmを大型
  • スムーズなマウス操作感
  • 裏面がラバーベースで滑り止めになっている
  • 表面が防水になっている
  • 黒色で光を反射しないのでアピールしない

Amazon大型キーボード・マウスパッドの評価レビュー

それでは評価レビューしていきます。

おしゃれなビニールに包まれている

まず、ダンボールを開けてビックリしたのが、1千円とは思えないくらいオシャレなビニールに包まれていたことです。

Amazon Eono キーボード・マウスパッド
梱包時

紐を解いて開封していきますね。

Amazon Eono キーボード・マウスパッド
開封

広げると段差が無くてとってもGood!!

キーボード・マウスパッド自体はクルクル巻になっているので、スッと広げると綺麗に平たく広がりました。

気になる段差も全くありませんでした。この時点で1千円代という価格にビックリです。

Amazon Eono キーボード・マウスパッド 広げた状態
広げた状態

サイズは「予想以上に大きいな(汗)」という印象でした。

Amazon Eono キーボード・マウスパッド 全体
全体

サラサラしてて肌触り良し

マウスを使うときってマウスパッドに手が接触するので、肌触りも重要かと思います。

Amazon大型キーボード・マウスパッドはずっと触っていたいくらいサラサラしててソフトな肌触りでした。

Amazon Eono キーボード・マウスパッド 素材
肌触りは非常に良い

防水機能もしっかりついている

裏面はラバーベースで滑り止めになっている

Amazon Eono キーボード・マウスパッド 裏面と表面
裏面と表面

ロジクール製品と相性が良い

ロジクール製品のキーボードとマウスを置いてみました。

良い感じで収まってくれてビジュアル的にもGoodです。

Amazon Eono キーボード・マウスパッド ロジクール製品
ロジクール製品を置いた状態

サラサラした表面なのでマウスもスムーズに動いてくれます。3mmの厚みでクッション性もあるので以前よりも疲れにくい印象を受けました。

Amazon Eono キーボード・マウスパッド ロジクールマウス
ロジクールのマウス

キーボードとの絵も良いです。

Amazon Eono キーボード・マウスパッド ロジクールキーボード
ロジクールのキーボード

この角度を見るだけで仕事ができた気分になってしまいます。

Amazon Eono キーボード・マウスパッド ロジクールキーボード
ロジクールのキーボード

ゴムの匂いは気になる人がいるかも

Amazon大型キーボード・マウスパッドのコスパと性能は優れていましたが、唯一匂いが多少気になりました。

当方の感想としては、「新品のランニングシューズの匂い(ゴムの匂い)」に近いかなぁと感じました。

Amazonの口コミを見ると、ゴムの匂いが気になるという方がチラホラいたので人によっては苦手意識を感じる人もいると思います。

匂いは洗濯は消えるのか?

口コミ情報では、重曹の水に「揉み洗い→半日漬け込み→すすぎ脱水→半日日陰干し」を3セットで匂いを消した猛者もいました。

Amazon大型キーボード・マウスパッドは水洗い可能なので、洗えば匂いが消える可能性あり。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

インドア派で体育会系のソフトウェアエンジニアです。普段はパソコンをしながらコーヒーを飲むのが至福の時間。日々の生活を快適にするための情報を随時アップしていきます。

コメント

コメントする

目次