Amazonでお得にショッピング

【WordPressプラグイン】記事複製で便利なYoast Duplicate Post

Yoast Duplicate Post

WordPressを使っていると記事作成の効率を考えて記事複製したくなるときがあります。

そんなときに便利なのが『Yoast Duplicate Post』プラグイン。

目次

「Yoast Duplicate Post」プラグインを入れてみる

プラグイン→新規追加から「Yoast Duplicate Post」を検索してインストールします。

Yoast Duplicate Postのインストール

インストールしたら有効化して完了です。

Yoast Duplicate Postの有効化

「Yoast Duplicate Post」の設定項目

「Yoast Duplicate Post」の設定は設定Duplicate Postから開きます。

設定項目ではコピーするページの各項目を設定することができます。想像していたよりもかなり細かい設定ができるようです。

コピー後の接頭辞/接尾辞をタイトルに付けることもできるので、「-コピー」など複製した記事ということが認識しやすくしておくと良いでしょう。

複製することができる権限も付与できます。何人かのチームでサイトを管理している場合には便利ですね。

「Yoast Duplicate Post」で記事の複製をする

記事一覧から複製する記事のところでCloneを選択すると複製コピーされます。

試しに接尾辞を「-コピー」として複製をしたところ、複製された記事のタイトルは「タイトル名-コピー」になっていました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

インドア派で体育会系のソフトウェアエンジニアです。
普段はパソコンをしながらコーヒーを飲むのが至福の時間です。
日々の生活を快適にするための情報を随時アップしていきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる