Amazonでお得な買い物

【商品レビュー】Nyuairハンドドライヤー(ニューエア)Nyuhda-210

今のご時世、衛生面に気を使う機会が増えてきました。

今回は、応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にてプロジェクト実施されている家庭用ハンドドライヤー「Nyuair」のレビューをしていきます。

NyuairはMakuakeでクラウドファンディングが開始された製品で、先行して実機を提供していただく機会に恵まれました。このような機会をいただき感謝します。

この記事はこんな人におすすめ
  • 紫外線殺菌できるハンドドライヤーを探している
  • 場所を選ばない小型軽量のハンドドライヤーを探している
  • Nyuairハンドドライヤーの評価を知りたい
目次

Nyuairハンドドライヤーの特徴

Nyuairハンドドライヤーの特徴はこちら。

特徴
  1. 紫外線殺菌ランプとほこりフィルターにより内部の雑菌繁殖を抑え、いつもきれいな風で手を乾燥
  2. どこにでも設置できる主張しないミニマルデザイン
  3. 13秒の高速乾燥を実現
  4. 騒音も喫茶店内程度の60~70デシベルに抑制

基本仕様

項目スペック
型番Nyuhda-210
大きさ206×146×100 mm
重量550 g
出力800 W
風温40 ℃
動作時間20 秒(13秒前後で両手乾燥)
赤外線感知距離20 cm
Nyuairハンドドライヤーの基本仕様

Nyuairハンドドライヤーを実際に使ってみた|本音で評価レビュー

それでは、Nyuairハンドドライヤーを実際に使っていきましょう。

以下の評価ポイントを抑えて使用しました。

評価ポイント
  • デザイン
  • 乾燥性能
  • 適切な置き場所
  • 騒音レベル
  • 非接触の感度

付属品

付属品はこちら。

付属品
  1. Nyuairハンドドライヤー本体
  2. スタンド
  3. ネジ
  4. アタッチメント
Nyuairハンドドライヤー 付属品
付属品

場所を選ばないコンパクトで主張しないデザイン

Nyuairハンドドライヤーの外観デザインは非常に好みです。トイレ、台所のシンク、洗面台など生活のどこにでも設置できるコンパクトなデザインをしています。

Nyuairハンドドライヤー デザイン
Nyuairハンドドライヤーのデザイン

シルバーとブラックを基調としており、まるでホテルに備え付けられているかのような見た目ですよね。丸みを帯びた吸込口が非常にシンプルでGoodです。

Nyuairハンドドライヤー デザイン
Nyuairハンドドライヤーの吸込口

13秒で速乾できた!予想以上の風圧でバツグンの乾燥性能

Nyuairハンドドライヤーは13秒というスピードで乾燥できます。

若干の水滴は手に残ったままですが、家庭用ハンドドライヤーとしては十分な仕様を満たせていると感じました。

Nyuairハンドドライヤー ハンドウォッシュ
ハンドウォッシュ

これは、ベールヌイ効果を利用することで業務用に匹敵するスピードを実現したとのこと。

普段忙しいサラリーマンや主婦の方にはもってこいの商品ですね。

スタンドを使用した場合置き場所に困る

Nyuairハンドドライヤーは壁掛けできる仕様になっています。アタッチメントを壁に木ネジで取り付けるようですが、特に難しい点はなさそうですね。

Nyuairハンドドライヤー 壁掛け
壁掛け

しかし、当方の洗面台はガラス張りになっているためスタンドを利用して設置しました。やはり、ホテル並みにオシャレさをかもしだしていますね。

Nyuairハンドドライヤー スタンド
スタンドを使用時

実際に手洗い後に使ってみると水しぶきが洗面台に飛び散ってしまいました。(当然と言えば当然ですが。。)衛生的にしたい方は下にタオルを敷くなど必要かもしれません。

Nyuairハンドドライヤー 水しぶき
ハンドウォッシュ後

騒音は想像以上に大きい

騒音レベルはかなり大きいです。

起動すると「キュイーーん」という音で髪をとかすドライヤーに比べると明らかに大きいです。

Nyuairハンドドライヤー ハンドウォッシュ

ただ、業務用のハンドドライヤーと比べると音は小さいと感じました。

まぁハンドドライヤーなので騒音が大きいのは致し方ないところですが、一般家庭用ですから夜遅くにトイレに行って手を洗った後に使うとき家族が起きないか気になるシチュエーションがあると思います。

アパートなどの寝室から洗面台が近い環境にお住まいの方にはあまりおすすめできません。ただし、大きな家であれば夜も問題なく使えるでしょう。

騒音が大きいので家族がいる方は注意が必要!!

触らずに起動できた

Nyuairハンドドライヤーは本体下にセンサがあり非接触で起動できます。起動は電源スイッチをONにしておくのみ。

Nyuairハンドドライヤー 電源ボタン
電源スイッチ

電源をONにするとセンサに触れてないのにいきなり起動してきましたが、20秒ほどで止まりました。ちょっとビビりましたが、動作時間が20秒なので誤動作しても待っていれば止まるということですね。

紫外線殺菌ランプにより衛生面で安心

手を拭いたタオルは実は雑菌にとって格好の繁殖地。

Nyuairハンドドライヤーは使用後はUV殺菌で内部をクリーンするため安心です。

まとめ

当方がNyuairハンドドライヤーをレビューした総合結果がこちら。

デザイン、速乾性能など機能面は申し分ありません。しかし、騒音レベルが気になりました。設置場所に困らなければ超おすすめのハンドドライヤーになります。

『Nyuairハンドドライヤー』の評価
デザイン
速乾性能
騒音レベル
操作性
価格
総合評価
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

インドア派で体育会系のソフトウェアエンジニアです。
普段はパソコンをしながらコーヒーを飲むのが至福の時間です。
日々の生活を快適にするための情報を随時アップしていきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる